fc2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』DVD発売記念上映会&メンバートークイベント@ヒューマントラストシネマ有楽町に行ってきました! 


    春の嵐で雨風が大変だった4月6日、映画館でディメンションを見てきました!
    おもしろかったよ!

    今回は映画館の400インチのスクリーンで
    DIMENSIONのライブDVDを見るというイベント。
    映像は『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』を再編集&ハイビジョン化
    さらにメンバーのトークもありという企画でした。

    まずはトークからスタート。
    「いよいよDIMENSIONも映画館デビューですよー!」とか言いながら
    ステージじゃなくてスクリーンの前にいる
    DIMENSION(手ぶら)を見るのはなんか珍しい感じで
    増崎さんはしきりに恥ずかしい恥ずかしいおっしゃってました(笑)

    皆さんが挙げられていた見どころは
    ・ショルキーボーディスト小野塚さん!
    ・真下から見上げるアングルのマエストロ!
    ・吹きものじゃない人はニヒルな顔ができていいなー!by勝田さん
    ということでした。実際見どころでした!
    …さらに個人的には則竹さんの笑顔♪

    映画館で見るライブ映像は大画面&大音量でとっても迫力があり
    アップのシーンではステージにいるような気分に。
    ライブ会場じゃないのに思わず拍手してしまうなど。
    自分の他にも「思わず」といった感じで拍手してる方がちらほらでした。

    生演奏とも家でDVDを見るのとも違った感覚で
    楽しかったので、フュージョン界で流行るといいのになー。

    トーク部分で勝田さんが「映像を見ながらトークしようか」って
    アイデアをお話されてたのですがそのバージョンも見てみたい…!
    オーディオコメンタリー的な。絶対おもしろいよね。

    あと、今回はDVDの上映でしたが
    「全国の映画館でライブビューイング」とかやってくれたら
    楽しいだろうな~などなど妄想が膨らんだ楽しいイベントでした。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/94-07f6e2c3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)