FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    宮崎隆睦グループ Live at Orange Lady vol.3に行ってきました! 


    4月3日、新年度で仕事がバタバタしてる最中に六本木のOrange Ladyで英気を養ってきました。

    座るところは2階(ロフトフロア)にしてみました。
    近くで凝視するのも楽しいけど、こんな眺めで見るのも快適!
    (休憩時間にミラーボールがONしてあったので写真がキラキラです)
    20130403.jpg

    今回のライブは撮影がありまして
    6月23日にCS放送 Music airチャンネルの番組"Live Lab."でオンエア、
    さらに7月29日にDVDが発売になるそうです!やったー!

    客席を撮るカメラはなさそうだったのでいつも通り安心して見られました。
    とか言って超油断してるところが映ってたらどうしよう(笑)

    Orange Ladyでの公演は3回目ということで
    1回目はゲストの伊東さんとのバトル&来場者特典CDプレゼント
    2回目はゲストがお二方&クリスマスバージョン
    今回は撮影あり 後日CSで放送、DVD発売
    ということで毎回何かしらお楽しみがあって嬉しいかぎり。

    今回は全編メンバーのオリジナル曲が演奏されまして
    勝手に曲調を分類すると
    吉川さんの曲と笹井さんの曲はスピード感あってちょっとダークな雰囲気もありつつ
    宮崎さんの曲と呉服さんの曲はさわやかだけど大人の魅力で
    全体で曲調が偏りすぎずバラけすぎず好きな感じでした。

    ゆるいMCから始まってリラックスムードから盛り上がった1stと
    曲から始まってステージにぐっと引きこまれた2ndの流れもステキでした。

    薄味というわけでもないのに聴き疲れしないのでずっと聴いていたい…
    半日ぐらいライブしてほしい勢いです(?)

    そのほか印象に残っていることを箇条書きで。
    ・吉川さんのトークの間が神がかっている
    ・笹井さんの曲の中毒性のあるベースライン
    ・宮崎さんの衣装は全身白(パーカーがかわいい)
    ・テナーサックスてこんなキレイな高い音出るのか!
    ・呉服さんのタイトル未定の曲好き!どんなタイトルになるかなー
    ・4/19にUstをやる予定だけどMCだけかもしれない

    残念ながらCSが見られないのでDVDを楽しみにしてます。
    曲も演奏ももちろん素晴らしいのですがMCも異様におもしろいので
    MCも完全収録だといいなー(笑)
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/93-bcecaecb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。