FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    村井秀清「Merged Images」LIVE TOUR 2013@熊本 Restaurant Bar CIBに行ってきました! 


    2月3日、Merged Imagesのライブを熊本で見ました!

    実は熊本に別の用事があって、
    たまたま夜に時間があったので軽い気持ちで行ったライブだったのですが
    好きな感じすぎてびっくり。すっかり村井さんに魅了されて帰ってきました。

    お店のステージはこんな感じ。
    ステージと客席に段差がない&ドラムの前の席だったので
    床からペダルの振動が伝わってきておもしろかった~
    20130203.jpg

    セットリストを覚えていないのですが
    「Wind, Sky, and Streamer」のなんかこう泣きそうになるメロディーや
    「Deep Impact」のスピード感が印象に残っています。
    全体を通して、円を描くようなリズム感が心地よくて聴き入りました。

    もう開演後2曲目ぐらいで
    「うわーこれはもう好きなやつだー!やったねー!」
    みたいな気分になっていました(笑)

    今回、初お披露目の新曲がたしか4曲あって
    「下通りの夜」「熊本城の芝」みたいな仮タイトルで紹介されていました。
    同じ曲でも佐賀では「佐賀空港への道」とか
    会場によって違ったみたいです。サービス精神!

    あと曲の紹介の時に「こういうイメージで作りました」とか
    「こんな光景を見て感じたことを曲にしました」などの説明をしてくださるのが
    とっても嬉しかったです。

    「世界ふれあい街歩き」からはメインテーマと
    路地裏を歩いてて猫が出てきた時などにかかるあの曲(?)が聴けました。

    追記:気になったので調べました。「a little ballerina」です!

    テレビでBGMとして流れているバージョンとはだいぶ印象違いますね。
    こっちのバージョンもすごくいい!

    それから宮崎さんのソプラノサックスが聞き放題で酔いしれました。
    「Start Here」だけアルトだったのですが、これもいい曲でじーんとしました。

    あと村井さんが「お腹が空いていたので休憩中に味千ラーメン食べてきた」と
    告白されていてびっくり(笑)
    確かに会場のすぐ近くにあるけども…

    そんなわけでライブの思い出とアルバム「Home」がお土産になったいい旅でした。
    また東京でも行きたいな!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/91-4a2038a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。