FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    DIMENSION 『25』発売記念 インストアイベント@銀座山野楽器本店に行ってきました! 


    12月14日、銀座の山野楽器で行われた
    DIMENSIONのインストアライブ&サイン会に行ってきました!

    このイベントは山野楽器でDIMENSIONのアルバム「25」を買うと
    先着順で招待券がもらえるというとってもありがたい企画で、今年で8年目とか。
    自分は今回はじめて参加しました。

    入場整理券は当日の朝から早い者勝ちで配布だったので
    がんばって昼過ぎに入手(でも30番手前ぐらいでした。さすが…)。
    2列目に座れました。しかも増崎さん前!
    普通のライブではファンクラブに入ってないと座れないであろう席なのでやったー!
    マエストロー!

    セットリストは
    Take To The Skies
    Songbird
    Stella
    Our Insipiration
    でした。

    「25」がツボに入って買ってからというものしょっちゅう聴いているので
    生で演奏を見られて感激でした!

    DIMENSIONのアルバムは(ってまだ全部聴いたわけではないんだけど…)
    緻密に作りこんであって世界観が完成されてる感じが好きですが
    ライブはライブで演奏自体を存分に楽しめていいですな~。

    演奏部分で印象に残っているのは
    増崎さんが椅子に座ってストラップ無しで演奏されていました。
    (自分にとっては)着席でエレキギターは珍しい光景!

    増崎さんは「本気のDIMENSIONを見たかったら
    年末の目黒に来いっつーハナシですよ!今日僕座ってますしね!
    オノキンも(シンセが)1段だしね!」
    などとおっしゃっていましたが、もちろん演奏もキマっていて
    演奏後に「出ちゃいましたよ今年一番の演奏が!
    有料のライブの時に出てほしかった!」と勝田さんが悔しがる勢い(笑)

    ちなみにステージにはお三方だけで、ベースとドラムは録音したもの。
    勝田さんsay「坂東くんとテシペイ(川崎哲平さん)には
    無断ですけれども大丈夫です!」えー(笑)

    進行は曲とMCを交互にという感じで
    けっこうリラックスムードというかMCがおもしろすぎました。

    MCのメインはツアーこぼれ話で
    ・増崎さんは福岡公演でお母様が客席にいらっしゃるのを把握した上で
    ツアーTシャツを着てファッションショーをするハメになり超恥ずかしかったし
    「たかしーあんた東京でなんばしよっとー!?」って言われた
    ・仙台公演で演奏中に迷子→奇跡的に生還の心中を語る勝田さん
    ・小野塚さんのショルキーは20代の頃に買った私物
    ・ショルキーでのパフォーマンスを学ぶためBEING LEGENDライブに行った
    などなど。笑いっぱなしでした。

    サイン会では、お一人ずつにサインと握手までして頂いて帰りました。
    DIMENSIONは演奏でもMCでもお客さんを全力で楽しませるよー!
    っていう雰囲気が大好きですし、お客さんも盛り上がり上手な方が多くて
    ライブがとっても楽しいです。
    来年も行けるといいな!

    20121214.jpg
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/84-d5c3c26a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。