FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    T-SQUARE 「WINGS」発売記念スペシャル・ライブに連れて行ってもらいました! 


    T-SQUAREのアルバム「WINGS」に入っていた応募ハガキを出したものの
    落選してしまい超しょんぼりしていたのですが、当選されたお方の同伴者枠で
    7月22日、SME乃木坂ビルにて開催のイベントに連れて行っていただきました!
    やったー!ありがとうございましたー!

    ※記憶力がアレなのでだいぶあやふや&部分的です。
    間違いに気付いた方はコメントでご指摘くださいm(_ _)m

    ちなみに去年の様子はこちら。↓
    T-SQUARE 「Nine Stories」ライブ&サイン会に招待されてきました!
    http://holywindsynth.blog135.fc2.com/blog-entry-34.html#more

    【セットリスト】
    Heroes
    The Bird Of Wonder
    脚線美の誘惑

    スクェア曲当てクイズコーナー
    ファンからの質問コーナー

    Sabana Hotel
    The Flight Of The Phoenix
    Omens Of Love

    サイン会

    【感想】
    新曲をライブで聴けて感激!
    伊東さんは「脚線美の誘惑」で唇が切れて大変そうでしたが熱い演奏でした。
    「The Flight Of The Phoenix」のギターかっこよかった~
    やっぱりT-SQUAREのライブっていい!もっといっぱい聴きたかったです。

    最後の「Omens Of Love」では
    事前に「周りに迷惑をかけるノリ方は禁止」と説明を受けていたお客さんが誰も立たず、
    サビでの晋吾さんのジャンプソロを着席した200人が見つめる…
    という大変な事態になったので
    ツアーの時は全力でジャンプしたいと思います!

    【質問コーナー】
    覚えてる範囲で…

    ■Wingsのアルバムジャケット候補はいくつあったのですか?
    安藤さん「今回はアルバムの内容を固めていく過程でできたので、
    複数の候補から選んだわけではないです」

    ■ご自分で撮った写真がアルバムジャケットに採用されたらいいなと思いますか?
    坂東さん「そんなこともできたらいいなと思います。
    ちなみにHappy Life!のメンバー写真には僕が撮ったものも混ざっています」

    補足:坂東さんは写真が趣味なのです。
    カメラについてインタビューを受けられたことも。
    有名人のお宝カメラ ドラミングに通じるシャッターのタイミング
    http://doraku.asahi.com/kiwameru/camera/110411.html

    ■タイ公演について
    河野さん「ステージの写真やビデオを撮る人が多くて、
    終了後すぐYoutubeに動画がupされるという無法地帯ぶり(笑)」
    伊東さん「ステージを背に記念撮影してる人がいてびっくりした!」
    安藤さん「でも楽しんでもらえたみたいだからよかったです」

    補足:タイ公演の様子はこっちにまとめてみました。
    【まとめ】T-SQUARE タイに行く(Nakorn The Riverfront Music Fest)
    http://holywindsynth.blog135.fc2.com/blog-entry-64.html

    ■ツアーの日は晴れると思いますか?
    坂東さん「晴れます!」

    ■初めて安藤さんや伊東さんに会った時の印象
    坂東さん「タモリ倶楽部でお会いしました。お二人共怖いイメージだったのですが
    実際はフランクに接してくださったのでよかった」
    安藤さん「喋らないと怖いってよく言われる」

    河野さん「Friendshipのオーディションでお会いした時は、
    伊東さんはムードメーカーで常に周りを盛り上げてくれて嬉しかったです。
    安藤さんは完璧主義者のイメージがあったけど実際はそうでもなかったです(笑)」

    ■スクェアのコピーバンドをやっている人へのアドバイス
    河野さん「スクェアといっても難しい曲ばかりではないので、Omens Of Loveのような演奏しやすい曲から始めてはどうでしょうか。いきなり本田さんの曲みたいな難しいのをやろうとすると行き詰ってバンドの雰囲気が悪くなるので(笑)」
    バンドの雰囲気への気遣いがリアルだー!

    ■来年(2013年)は結成35周年の年ですが、なにか特別な企画がありますか?
    安藤さん「あります!(即答)」
    楽しみ!

    この他にも「アドリブ上達法」や「アルトサックスでいい音を出す方法」
    「伊東さんはtwitterをなぜやらないのか」などの質問があり
    伊東さんの熱い回答をみんなで真剣に聞きました。

    【クイズコーナー】

    THE SQUAREとT-SQUAREの曲の中から一部分だけ演奏してタイトルを当てるゲーム。
    イントロドンにするとドラムの坂東さんだけ大変なので、みんなで働こうね!ということで
    曲中のどの部分が演奏されるかわからない、という出題。

    わかった人は挙手→伊東さんが指名→回答
    →正解ならメンバーが「メガネが似合う!」「Tシャツの色がいい!」
    「髪がツヤツヤ!」などとがんばって褒めちぎってくれる(笑)という流れでした。

    16曲ぐらいあった中で3曲ぐらいしかわからなかった上に挙手が遅くて
    回答することができませんでした~…

    問題の例としては「It's Magic」のベースソロに入る部分2音、とか
    「Beyond The Down」のピアノのあのフレーズ2音、とかそんな感じ。
    ほぼ全曲手を挙げる方あり、ドラムの音だけなのに正解しちゃう13歳の方ありで皆さんさすがでした。

    【サイン会】

    メンバーひとりひとりにアルバムにサインを書いてもらい、握手もしていただきました!
    EWIにサインをもらっていた方が複数いらっしゃってびっくりしました。
    3020(コントローラーのほう)を持参されている方も…

    自分はアルバムのここに書いてもらいました!
    20120722.jpg


    間近で見るとメンバー全員がますますかっこよすぎてボンヤリしてしまい
    フラフラで家に帰りました。
    次回も参加できますように!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/68-2d0d4414
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。