FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    「ULTRA SESSION」@ROPPONGI ORANGE LADY(六本木 Beehive)に行ってきました! 


    6/16(土)、六本木 BeehiveがリニューアルしてできたORANGE LADYに
    「ULTRA SESSION」を観に行ってきました!

    DIMENSIONのHPで見かけて気になっていたのですが、
    ゲストが安藤さんとわかって
    DIMENSIONのマエストロとT-SQUAREのリーダー共演!うわー見たい!ということで
    すぐチケットを取りにローソンに走りました。

    メンバーは 
    増崎孝司(Gt)
    安藤正容(Gt)
    小野塚晃 (Key)
    川崎哲平(Ba)
    坂東慧(Dr)
    (敬称略)でした。自分好み!

    例によってセットリストを覚えていないのですが感想を書きます。

    全体としては
    川崎さん&坂東さんがビシっと締めて
    その上でベテランのお三方がワイルドかつフリーダムに弾き倒す感じで
    とっても盛り上がりました!観客席もノリノリでした。

    演奏された曲の中でタイトルを覚えているのを挙げると、
    増崎さんソロの「Blue Eyes」「Let Me See Your Smile」
    THE SQUAREの「Lickin' It」
    T-SQUAREの「Ando」
    坂東さんソロの「Walk On Air」
    などなど。
    あと最後の方のロックな感じの曲もよかった~

    「Walk On Air」のギターの歌い方がオリジナルと違う感じで新鮮だったのと
    (増崎さんは「後で坂東ちゃんに怒られそうで心配!」と仰っていましたけど)
    終盤のドラムソロがものすごい勢いだったため、次の曲が始まりかけてるのに
    お客さんの拍手と歓声が鳴り止まなかったのが印象的でした。

    あと坂東さんが曲によって違う人みたいに演奏されていることに感動。
    こう書くと曲によって叩き分けるのは当然でしょと思われるかもしれませんが、
    特に増崎さん曲と安藤さん曲ではガラっと違う!
    ぜひDIMENSIONのライブでも坂東さんのドラムを聴いてみたいです…!

    お目当ての増崎さん&安藤さんのギターも存分に堪能できました。
    増崎さんのおしゃれかつアツい演奏と笑顔が好きな自分大喜び。
    スクェアの時とはまた違って奔放な安藤さんもかっこよかった!

    2曲目か3曲目に各自ソロで暴れつつ要所要所でユニゾンみたいな
    緊張感あふれる難しそうな曲(レッドなんとか、みたいなタイトル)があったのですが、
    全員で大暴れしたあげく演奏終わって拍手が静かになったぐらいのタイミングで
    増崎さん「……ワイルドだろぅ~?」 (笑)

    ほかにも
    ・安藤さん「坂東はI東さんをしょっちゅう怒るからこわいー」
    (こ↓わ↑い→、のイントネーションで。かわいい(笑))
    ・増崎さん「8月のツアーにDIMENSION一同で行きますから」
    安藤さん「えー」
    増崎さん「最前列で"T-SQUARE"って書いた横断幕持って見てますね!」
    安藤さん「最悪だー…」
    こんな感じでDIMENSIONチームのMCの達者さと安藤さんのかわいさを再認識しました。

    それから、以前DIMENSIONのライブに行った時も思ったのですが
    メンバー紹介で「彼は本当に素晴らしいプレーヤーでバンドに貢献してくれています!」
    みたいなこと言うのいいよねぇ。あれ好きです。

    終盤になって小野塚さんよりこのグループの名前が発表されました。
    「T-SQUNSION」です。てぃーすくんしょん!

    とってもよかったので、このメンバーでぜひまた開催してほしいです!
    あと、翌日のセッションには伊東さんが出演されるというのに行けず残念だったので
    そちらもまたやってくれるといいな!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/66-18535d69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)