FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    坂東慧「Happy Winter Tour 2012」@六本木BeeHiveに行ってきました! 


    3/10(土)六本木BeeHiveに坂東さんのツアー「Happy Winter Tour 2012」の
    最終日を観に行ってきました。
    泣いたり笑ったりおいしかったりで充実でした!

    前回はメンバーも多くてゴージャス感がありましたが
    今回のギターなし4人編成もいい感じでしたよ。

    アルバム「Happy Life!」からの他に、グランツーリスモ5(ゲーム)のサントラや
    T-SQUAREの曲、T-SQUAREのアルバム曲選考会に出したけどボツになっちゃった曲(笑)からも
    演奏されました。

    ボツになっちゃったのは「Holiday home」というタイトルで、
    坂東さんが20歳の頃に作曲したものだそうです。
    あとGT5の曲がクールでいい感じだったのでサントラ買おうかな…

    「Happy Life!」からの曲も、アルバムとはアレンジが変わっていて
    ブレイク(っていうのかな、一瞬無音になるアレ)などを使って遊び心のある印象。
    ほんとに楽しそうに演奏されていてこっちも嬉しくなってしまいます。
    そういうところが大好き。

    そんな感じでニコニコしたり、それぞれのメンバーの演奏に目を丸くしたり
    していたので、時間が過ぎるのがあっという間に感じました。

    最後の「Happy Life!」でじんわりいい気分になったところで
    セクシー・サックスマン宮崎隆睦の登場で爆笑www
    「ちょっと準備してくるわ~」とステージから降りた宮崎さんを見て
    シャツを脱ぐのか!?と思ってしまったのは自分だけでいい。

    ※セクシー・サックスマンとはYouTubeで話題のこの方です↓
    Sexy Sax Man Careless Whisper Prank feat. Sergio Flores (directors cut)
    http://www.youtube.com/watch?v=GaoLU6zKaws

    そしてアンコールの「Missin' You」へ。
    T-SQUAREのアルバム「Wonderful Days」収録の坂東さん作曲、宮崎さんサックスのバラードで
    前回のツアーでお客さんからのリクエストがとても多かったそうです。

    好きな曲なので、今回生で聴けて嬉しかったです。
    本気で感動して泣きそうになってしまいました。

    次回は5月にまたこのメンバー&会場でライブが決定しているとのこと。行きたい行きたい!
    このメンバーでの活動をコンスタントにやりたいそうなので楽しみです。
    未発表の曲もたくさんあるということで、ソロアルバム第二弾もあったらいいなぁ。

    会場のBeeHiveはライブハウスなのにラーメン屋さんもやっているというお店で
    MCでもおすすめされていたので終演後に食べて帰りました!
    鶏そば(塩ラーメン)おいしかったです。

    そんな感じで心もお腹も満たされたライブでした!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/60-992cb13e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。