FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    田中豊雪セッション「あぁ、マジックから30年!」@横浜Hey-JOEを家で観ました! 


    11月11日(金)、豊雪さんのライブに安藤さんと伊東さんが出演されるというので
    これは行きたい!とチケットを取ろうとしたら売り切れてました/(^o^)\オワタ

    …と思ったら「エンチケ」で1000円で配信するというので
    さっそく申し込み。

    当日はライブ気分を盛り上げるため
    部屋を暗くして、ビール片手にテレビの画面で見てましたが
    twitterで実況もできたりして、生で観るのとはまた別の楽しさがありますね。

    配信のトラブルもなかったし、機会があればまた利用したいです。
    家から遠いとか、夜遅く出歩けない学生さんとかでライブに行けない人には便利ですね!
    小さい子供がいたりして家を空けられない人とかにも。
    あとコンビニ払いのプリペイド(Web Money)で支払いできるのがいいと思いました。
    (なるべくクレカをWebで使いたくない派なので)

    ただ、休憩に入る時などに客席1~2列目の人が振り向くと
    しっかり顔が映ってしまっていたので
    事前に配信してるから気をつけてね!というお知らせとかあったのか
    そのへんが若干心配。自分もいつか映っちゃうかもしれないしw

    配信の感想はこのぐらいにして本編ですが…
    すごく楽しいライブでした!

    1部は豊雪さんと現在活動中のバンドメンバーによるセッション。
    そしてシークレットゲストとして渡辺真知子さんが登場!
    不勉強で「かもめが翔んだ日」で有名な方、という認識しかなかったのですが
    びっくり。「唇よ、熱く君を語れ」かっこよかったです。
    個人的に光田健一さんのピアノが熱かった!
    途中から河野さんも登場して
    プログレあり歌ありラテンっぽいのありで盛りだくさんでした。

    そして2部はいよいよTHE SQUARE!
    最初は安藤さんと豊雪さんのギターデュオ「あんたな」で
    「All About You」と「カピオラニの通り雨」。
    ここからバンド形式で「Feel Alight」。豊雪さんはシンセベース。
    当時を知らないのですが、「Feel Alight」が
    ライブで演奏されるのは珍しいんではないでしょうか?

    そして「Little Mermaid」では豊雪さんがベースではなくドラムを演奏!
    ドラムも叩けるなんて…!

    この後「Overhead Kick」「Night Dreamer」、最後は「It's Magic」
    アンコールが「Japanese Soul Brothers」でした!
    まさにTHE祭り。

    正直、アンコールはジャパソをやるだろうけど配信されないだろうな…と
    あきらめ気味に予想してましたが、ばっちり観られてすごく嬉しかったです。
    ありがとうエンチケさん!

    ジャパソは前半がサックスで後半がEWI。
    ファンなら期待してしまう(よね?)豊雪さんの背面弾きと歯ベースも拝めたしw
    さらに安藤さんまで背面弾き!これはレア!
    豊雪さんのソロの後、
    安藤さんギターのストラップ外す(`・ω・´)

    伊東さん「ちょwwやめなさいw(というジャスチャー)」

    制止を振り切って背面弾ききたー(゚∀゚)
    この流れがww
    どうやらぶっつけ本番でいきなりトライしたらしく
    ぎこちない動きだったのも萌えポイントでしたw
    みんな楽しそうだしいいもの見せてもらいました…

    晋吾さんと坂東さんも会場にいたらしく、
    T-SQUARE全員集合だったとか。いいなー!
    次は「マジックから31年!」もしくは「脚線美から30年!」らしいので楽しみですw
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/50-7ac2e29a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)