FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    坂東慧「Happy Life!」リリースツアー2011@六本木STB 139に行ってきました! 


    9/17(土)、T-SQUAREのドラマー坂東さんのソロアルバムである
    「Happy Life!」リリースツアー最終日に行ってきました!
    よかったですよ~

    ほんとに皆さん嬉しそうに演奏しなさる。
    宮崎さんと坂東さんがお目当てだったのですが、
    他のメンバーの方もすばらしくいい感じで大満足です。
    全国ツアーを終えて、バンドの団結力がいっそう強まっている感じがしました。



    ・開演前に…
    会場から開演まで一時間半もあり、暇を持て余してtwitterをやってたら
    なんと向かいの席の方とタイムライン上で話していることが判明!
    すごい偶然。勇気を出して声をかけさせていただき、リアルでもお話することができました。
    その節は急にすいませんでした…。ありがとうございました!

    そしてライブは「Boundless Sky」からスタート!
    ギターとキーボードとベースが二人づつ(ベースは途中から二人)という
    ゴージャスな編成で迫力があり、
    最前列だったので演奏の手元やらメンバー同士のアイコンタクトやらを見まくりました。


    ・ソロアルバム以外の曲もあり
    「Happy Life!」の曲以外にも
    坂東さん作曲のT-SQUARE曲「Clappin'」と「Flying Colors」が聴けました。
    メンバーが違うとこうも印象が変わるとは!
    「Clappin'」については
    坂東さんが「T-SQUAREのライブで演奏したかったけど一回もやったことがないので
    ここで演奏してみました」とお話されていました。
    他にはグランツーリスモ(ゲーム)のサントラから「Farwell」という曲も。

    あとソロ回しの曲「Stay Cool」が楽しかった!
    後藤さんのシンセベースソロに合わせてドラムが四つ打ちになったりとかw
    もちろん坂東さんのソロは圧巻。


    ・宮崎さんに感動した
    宮崎さんはアルト、テナー、ソプラノとEWI1000を演奏。
    どの楽器でも、明るく伸び伸びした音色で
    坂東さんの曲にほんとにばっちり合ってます!

    宮崎さんは演奏が超素敵なのはもちろん、ステージ上での振る舞いがジェントルマン。
    曲が始まれば笑顔で手拍子、自分のソロ終わりにはお辞儀。
    他のメンバーのソロが始まると演奏が見えやすい位置に移動、
    終わると拍手のタイミングを作ってくれ、
    ミネラルウォーターを飲みきったメンバーがいればMC中にそっと渡し…
    演奏そのもののことじゃないけど、こういうのってライブの楽しさに確実に影響しますよね。
    ますます宮崎さんのファンになってしまいました。


    そしてアンコールの「Happy Life!」では
    MCでいろんな人に「ありがとうございました!」を連発していた坂東さんと、それを
    ニコニコしながら聞いている他のメンバーの様子を思い出して若干泣きそうに。
    来てよかった!と幸せを噛み締めながら聴きました。

    終演後にアルバム「Nostalgia」を買い、宮崎さんにサインを頂いて
    余韻に浸りつつ帰りました。
    今度は他のメンバーの方のライブにも行ってみたいな~。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/47-b6502fd8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。