FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    8/28 EWIデモンストレーションミニライブ@銀座に行ってきました! 


    銀座の山野楽器本店で、EWIのデモンストレーションミニライブという形で
    宮崎さんのEWIの演奏が聴けるというので見に行ってきました。
    ステキでした。

    ミニライブは13:00~/16:00~の2回で
    自分が見たのは1回目です。
    すごく天気がよくて暑かった~

    時間になると和光の時計のチャイムが鳴って(銀座ならでは!)
    まずは「Omens Of Love」の演奏からスタート。
    会場が歩行者天国の通りに面した店頭ということもあって
    もとからスタンバってたお客さん以外に足を止める人もちらほら。

    そのあとは曲の間に機能の説明をはさみつつ以下のとおり
    …だったと思います…全く自信なし。
    もう1曲なんかあったような気もするし順番違うような気もするしすいません。

    Omens Of Love
    Autumn
    After The Love Has Gone(たぶん…「Nostalgia」に入っているEW&Fの曲)
    TRUTH

    EWIのデモということで
    ベンドやグライドをふんだんに使ったテクニカル演奏!
    曲の途中で音色をどんどん変えるという奏法も見ることができました。

    トーク部分では
    「EWIは、ミックスジュースとか大根おろしが作れたりとかはしないんですけど、
    ウインドシンセサイザーという種類の楽器で…」と超丁寧に説明を始める宮崎さんw

    ちなみにお客さんは
    一番多い時で40人ぐらいだったでしょうか?
    (「TRUTH」のイントロが流れるやいなや歩行者天国を歩いてた人がわらーっと集まってきた!さすがTRUTH)
    がっつり見ていたのはレッスンを受けにきた方が中心っぽい雰囲気でした。

    そして「カンフー映画を見終わると自分も強くなった気分になる」的な例の現象により
    自分もあんな感じで吹けるんじゃないか?という
    おめでたい気分になりながら帰宅したのでした。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/44-cb546fc8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。