FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    T-SQUARE Concert Tour 2011“Nine Stories”@渋谷CCレモンホールに行ってきました! 


    大阪に引き続きツアー最終日の東京公演にも行ってきました!
    またもや楽しかった!

    例によって
    セットリストは2chか他の方のブログを見ていただくとしてw
    感想(曲名を出したバージョンの感想と、大阪と違った点など)を書きます。

    ほんとにDVDにして欲しいぐらい良いライブでしたよ。

    ・坂東バンドのオープニングアクト!
    坂東さんのソロアルバム「Happy Life!」から3曲。
    「Boundless sky」はぜひ聴きたいと期待していたので聴けてうれしかった!
    宮崎さんのサックスの音色は坂東さんの書く曲に合ってますね。
    あと、EWI1000の生演奏を聴くのは初めてでしたがいい音~。
    見慣れた4000Sに比べてカクカクでSFチックなフォルムのEWIですね。

    宮崎さんは坂東さんのドラムセット&Macの色に合わせて(?)
    赤のレザーパンツ、赤のストラップ、ヒール部分だけ赤い靴+白シャツでナイス衣装でした。
    演奏も超かっこよく宮崎さんファンの自分歓喜。
    9月の坂東さんツアーが楽しみです。

    ・好きな曲が聴けて感激
    自分の中で二大テンション上がる曲である「El Mirage」と「Rondo」が聴けて感激しました。
    「Control」も大好きだし!前回も書きましたが好きな選曲。
    「Crown And Roses」のイントロが流れると、大阪と同じく客席が「おおっ」てなってました。
    しかしこの曲のイントロで手拍子ができない!
    過去のアルバムからの選曲が多かったのは「宝曲2」こと
    「夢曲(ゆめのうた)」が発売されるからでしょうね。

    そしてライブ参戦3回目にしてようやくRondoのアレ(サビの直前に腕を上げるフリ)が
    できるようになりました。サビに入ってからじゃ遅かったんだね!w

    ・安藤さんのはじけ具合
    初日の大阪と比べて安藤さんが1.5倍ぐらいはじけてた気がしましたw
    クールなのもいいけどニコニコの安藤さんもステキでした!
    「Fantastic Story」他のソロ、気合入っててかっこよかったです。
    安藤さんが他のメンバーの演奏を見て楽しそうにしてる時がすごく好き。

    ・T-SQUAREの好きなところ
    それにしてもホントに楽しそうに演奏するバンドだと思いました。
    メンバー同士で「やるなっ!」「いいね!」みたいにアイコンタクトしたり、
    客席が盛り上がってるのを見て嬉しそうにしたり。つられてこっちまで笑顔に。
    すまして演奏したほうがカッコイイと思う人もいるかもしれないけど…
    自分は楽しそうな演奏のほうが好きです。

    ・アンコールが三回!
    大阪に一曲追加して「All About You」が聴けました!うれしい。

    ・伊東さんの髪型
    大阪と同じ帽子で、今日はおだんごヘアーでした。
    ロン毛は暑かったのか…?

    ・余談
    勝手に期待していた宮崎さんと伊東さんの共演はありませんでした。
    なんの曲やるかな~?とか結構妄想が進んでいたのでwちょっと残念。
    ○周年記念みたいなイベント時に期待ですね。


    ちなみに今回、席が最前列の端のほうだったのですが
    前ならいいってもんじゃないなってちょっと思いました…
    やっぱりセンター寄りの席のほうが断然音を楽しめますね。
    でも最前列なんてめったに体験できることじゃないし、
    晋吾さんが近くに来てくれたりして楽しかったのでよし!

    とりあえず以上です!
    次は12月の神戸に行けるといいな~。
    関連記事

    コメント

    うらやましいです

    大阪も東京もいっちゃうなんてうらやましすぎますね~。
    東京はアンコール3回あったんですかw
    しかも「All About You」が聴けるなんて最高ですね。
    演奏中のアイコンタクトは自分も気になっていました。
    ちらっと目を合わせて、にや~ってするんですよね。
    メンバーの仲のよさが伺えて、楽しそうだなーと思います。

    宮崎さんはさすがにスクエアのほうには出演しませんでしたか。
    昔の宮崎さんがスクエアにいたころの駒ヶ根ジャズフェスでは、たけしバンドの演奏が終わった後のスクエアの「It`s Magic」のときにたけしが飛び入り参加していたので、今度はその逆があるのかな~なんて思っていましたが、残念でしたね。
    Boundless sky いい曲ですよね。
    宮崎さんらしい高音のノビが聴いてて最高に気持ちいいです。

    将来的にはEWIを買おうと思っていますので、このブログをみてEWIのことを勉強したいと思いますw

    近鉄特急 #- | URL | 2011/07/26 15:49 * edit *

    Re: うらやましいです

    近鉄特急さんこんにちは!

    そうなんですよ、観客のほとんどが期待していた(と思う)
    宮様と伊東さんの共演はありませんでした。
    しかしオープニングアクトは気合が入っており
    その後に出番の伊東さんが大阪に比べてちょっと緊張気味だったような気も…w
    いつかは伊東さんと宮崎さんが
    スクェアの曲で共演するのを観てみたいですね。

    坂東さんがtwitterで来年はツアーの本数を増やしたいとつぶやいてたことだし、
    超気が早いけどすでに来年も楽しみです!

    holy #- | URL | 2011/08/09 23:44 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/41-9222c779
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)