FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    T-SQUARE “YEAREND SPECIAL 2010”に行ってきました! 


    12月22日(初日)に神戸チキンジョージに行ってきましたー!
    初めてのT-SQUAREライブでしたが、楽しかった!!
    平日に仕事休んで行く価値アリでしたよ。

    セットリストは他のファンの方のを見て頂くとして(笑)
    初心者の感想を書いときます↓ 若干ネタバレあり。
    まず
    ・スタンディングかと思ったら椅子が置いてあってびっくりした
     (丸テーブル1椅子5ぐらいの感じで)
    ・ステージと観客席が近い!
    ・メンバー全員が写真や動画で見るより超かっこいい!
    ・ファンがアダルティー!さすが歴史のあるバンド。
     男女比は半々か若干女性が多いぐらいだったと思います。
     仕事帰りっぽいスーツの人やカップル、ファン同士のグループ、親子連れ(両方大人)など様々。
     ちなみに私は一人参加でしたが、一人の人もけっこういて浮いたりしませんでしたよ。

    曲については
    ・OMENS OF LOVEのギターソロが宝曲バージョンになってた!
    ・宝曲発売が近かったせいか、昔の曲も多くて新参ファンとしてはありがたい…
    ・全体的に好きな曲ばっかりで嬉しかったです!
    ・製作中のアルバムに入る曲のお披露目(3曲)あり。ポップな感じでアルバム発売が楽しみです。
    ・なんかの曲のアドリブ部分で伊東さんが「もーいーくつ寝るとーお正月ー♪」
     のフレーズを吹いててわろた

    そしてなんといっても
    ・豊雪さんがゲストで登場!!やったー!
     まさか伝説の背面弾きや歯プレイ(笑)を実際に拝めるなんて…本当にラッキーです。
    ・一度はやってみたかった、OMENS OF LOVEのジャンプやら
     Japanese Soul Brothersの「ヘイ!」やら、Truthの腕(笑)ができて感激。
     特にJSBが生で聴けるとは思っていなかったのでものすごく嬉しかったです!

    最後にEWI関連のことを書いとくと
    ・伊東さんのEWIは通常バージョンのカラーリングでした。
    (秋のクリニックで、宮崎さんが「最近の伊東さんEWIは全面黒のツヤ消しですよ」とおっしゃっていて
     今回もそれが見れるかな?と思ってたので)

    若干心残り?なのが
    ・こんなに楽しいとは…通し券で毎日最前列の方がうらやましい!
    ということと
    ・もっと早くからファンになっとけばよかった!
    ということです(笑)
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/24-d79b2da9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。