FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    ほりぃのプロフィール/このブログについて 


    こんにちは。このブログ「笛はうたう」は、ほりぃが個人的にやっているブログです。2010年の9月に始めました。

    このブログの主な内容は
    ・T-SQUAREなどのライブに行ったよ日記
    ・EWIを吹いているよ日記
    ・絵
    です。

    同じ趣味の方や、ちょっと興味あるよという方に記事を読んでニヤリとしていただければうれしいです。「EWIやってみようかな」とか「ライブに行ってみたいな」と思ってもらえればなおのことうれしいです。

    ちなみに本人は東京に住んでる会社員です。

    【これまで】

    ・2010年夏 いきなりEWIを買う

    楽器歴は吹奏楽部でクラリネットを6年ほど。DTM的なことの経験はまったくなし。そんな状態で何か吹く楽器を始めたいなと思い立ちました。

    クラリネットは自宅で吹けないし、欲しいモデルは高いんだよね…

    なんかウインドシンセっていうのがあるらしいぞ

    youtubeとかニコニコで動画を見ると、なんか楽しそうだ

    ということで、渋谷の楽器屋さんでウインドシンセなる楽器(EWI4000s)を買ってきました。お値段は本体、電源アダプタ、ソフトケースのセットと譜面台、メトロノームで合わせて97000円ほど。

    何を買うか決めるにあたっては、windsynth@ウィキを参考にしました。ありがたいことです。オールインワンがいいなと思ってEWI4000sを選びました。


    ・EWI MASTER BOOK経由でフュージョン大好き人間に

    EWIを買った年にたまたま「EWI MASTER BOOK」が出版され、宮崎さんのデモ演奏を見に行ったEWIクリニックに参加したり本に載ってる曲を練習したりしているうちにあれよあれよと宮崎さんやT-SQUAREの曲が好きに。

    夢中になってアルバムを買い集め、ライブにも行くようになり、好きなアーティストを増やしつつ今に至ります。特に、楽しそうに演奏する方が大好き。これまではそこまで積極的に音楽を聴いていなかったのでEWI MASTER BOOKと宮崎さん大きなきっかけでした。

    あと絵というかイラストは以前から描いていたのですが、ライブレポとかネタ絵が描きたい、あわよくば見た人にニヤリとしてほしいという一心でペンタブを買いました。EWIがきっかけでいろいろ楽しみが増えてうれしいです!


    【これから】

    ・T-SQUAREなどが大好きなのでこれからも愛でていきたい
    ・EWIを楽しく吹いてひとりで悦に入りたい
    ・おもしろい絵が描けるようになりたい
    ・ライブ楽しいとかこの曲かっこいいということを文章にして後で読み返したい

    ライブ行ったよの記事にセットリストがあったりなかったりして申し訳ないです。記憶力がアレなので教えてもらったりネットで調べたりして答え合わせできた時だけ載せています。その割にはなぜかMCの内容は割と覚えているのでライブレポというより話を聞きに行ったレポみたいになる時があります…今後の課題。

    あと、「各自いっせいに35th Festivalを再生してtwitter上でやいやい言う遊び」みたいな楽しいことをまたやりたいです。

    【コンタクト】

    SNSはTwitterをやっておりますので、仲良くしていただけると喜びます。記事を投稿した時にお知らせもしています。
    twitter

    各記事のコメントもたまにチェックしてますのでよろしければお使いください。

    気ままなブログと本人ですが、また見に来ていただけたらうれしいです!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/2-6a7d418e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)