FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    懐かしの歯痛 


    しばらくEWIを吹き続けてると前歯が痛い。
    フォームの問題?ストラップの長さがあってない?

    しかしこれは部活でクラリネット吹いてた時に経験したことのある痛さ。
    なんかなつかしいぞ…
    クラリネットの場合は前歯プラス下唇が痛くなって
    下の前歯になんか紙(キーの隙間にはさんで唾を吸い取る薄い紙。名前忘れた…)
    をかぶせたりしてましたけど
    EWIは上下とも歯で噛んで吹いてるのでまだましな感じです。
    (最初は下唇を巻き込んで吹くんじゃないの?両方の歯で噛むの?と思ったけど
    EWI MASTER BOOK(P31)に書いてあった&下唇痛いの嫌なのでそうしてます。)

    ↑これのページ数を書くためにEWI MASTER BOOKを読み返してたら
    「脇をしめろ」と書いてあったことに気付いた。
    今まで脇全開で吹いてたよ!今度からしめます。

    追記
    この後「CASIOPEA VS THE SQUARE」のDVDを脇に注目して見てみたら
    あんまりしまってない…
    とりあえず教則本に倣って脇はしめとこう。
    あと、本には載ってないけどケーブルを肩に担いでみようと思いました(笑)
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/15-761fec89
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。