FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    DIMENSIONニューアルバム「27」発売記念 ミニ・ライヴ&サイン会@銀座山野楽器本店に行ってきました!  


    12月2日、山野楽器でDIMENSIONのアルバム「27」を買うと先着順で招待券がもらえるというありがたすぎる企画のイベントに行ってきました。笑いすぎておなかを押さえながら帰りました。

    【セットリスト】
    たぶん…
    1.Summer Night Out
    2.Growing
    3.Amnesiac

    【感想など】
    ・席は増崎さん側の2列目でした。準テクニックシートわーい!
    増崎さんのギターっておしゃれかつ激しくて大好きです。もーほんと脈が早まる。

    ・「27」制作の話題。いつもレコーディングよりもアルバムのモチーフを決めたりするのに時間をかけているそうです。今回は例年より早めに着手したとか。小野塚さん的には本気でアルバムができないんじゃないか、間に合わないんじゃないかとひそかに焦っていたそうなのですが、他のお二人はそうでもなかったような感じでギャップがおもしろかったです。

    ・Q&Aコーナーでお客さんから集めた用紙を分類別にしてキーボードの上に並べる小野塚さんがデータ部長すぎる

    ・Q「増崎さんのギターはどうして心に響くのですか?」 増「あなたのために、弾いてるからですよ(いい声)」
    Q「いつギターを始めたのですか」 増「あなたを、知ってからですよ(いい声)」
    Q「勝田さんはどのような練習をされ…勝「(食い気味に)練習とかしない!練習をしなくてもいいような練習をする!(?)」 増「これは相当練習してますよこの人」
    などと、いつのまにか大喜利と化すQ&Aコーナー

    ・ツアーのお話。色々な場所に行ったのに駅と会場との往復のみだったので観光したい!サイトシーイングディメンションしたい!と勝田さん。(この何かにつけてなんとかディメンションとか言うの大好き)

    ・T-兄さんの話
    ・なぜか「アデラ×スのタイアップが来た時のCMの構想」を熱く語る小野塚さん
    ・増崎さんが釣り番組に出た時の話
    ・年末のBAJを体験するとほかの年越しライブでは満足できないカラダになってしまうという話


    そんな感じでこの後、アルバムにサインを頂いて握手までしてもらって帰りました。おもしろかったし忘年会DIMENSIONが気になりすぎます。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/147-3a22baa5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。