FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    「あんみつるReturns ! Tour 2014 vol.4」@東京 二子玉川 KIWAに行ってきました! 


    8月25日、月曜日なのにライブに行ってきました。あんかわ!(一部ファンの間ではもはや挨拶と化している”安藤さんかわいい”の略)

    写真はT-SQUAREのオフィシャルFacebookページから。他の写真も素敵なのでぜひ。



    KIWAは席が階段状だから見やすいし音もいいし(ふだん音響についてはあまり気にしていないのですが、ライブハウスに対する「音がいい」ってこういう事を言うのか!と思った)あんみつるをゆったり見るのに適した会場でした。
    席は階段を1段上がったステージと同じぐらいの高さの安藤さん側で見ましたよ。

    【セットリスト】
    1st
    1 In The Mood
    2 Regrets
    3 Welcome Home
    4 What A Wonderful World
    5 How Deep Is Your Love
    6 風の少年
    7 Pioggia Di Capri

    2nd
    1 Seeking The Pearl
    2 Bass'n Voice
    3 Come Together
    4 おもかげ
    5 Waking Up
    6 Big Thunder Mt.

    アンコール
    1 メドレー
      Thunderbird Main Titles(サンダーバードのテーマ曲)
      James Bond Theme(007のテーマ曲)
      サザエさん一家(サザエさんのエンディング曲)

    2 Universo Interior(Truthのボサノヴァversion)

    【感想など】
    ・全編にわたってにこにこできるいいライブでした。口角上げすぎてほっぺたが痛くなるレベル。
    ・「風の少年」は3人とは思えないダイナミックさでかっこいい!
    ・「Pioggia Di Capri」がすごく良くて曲の世界に吸い込まれる感じでした。没入。
    ・「Waking Up」はEWIのパートを安藤さんが弾かれていたのですが澄んだ音の美しいこと美しいこと!また聴きたい!
    ・「Seeking The Pearl」のタイトルは作曲した河野さんが好きな競走馬の名前から取っているらしいよという話で「もしディープインパクトっていう名前だったら曲の感じと合わないよね、シーキングザパールでよかったね」というMCがあったのですが、村井秀清さんファンの私は「Deep Impact」を脳内で再生しながら話を聞いてました(笑)
    ・スクェアの曲も須藤さんの曲も聴けてなんというお得なセットリスト!

    こっから下は覚えている限りの安藤さんのお茶目さ記録です。演奏が素敵なのはもちろんのこと、MCがすごく面白かったので盛りだくさんでした!

    【安藤さんハイライト】
    ・マイクついてなかったけど「Bass'n Voice」のバックコーラス部分(だっだ~♪とかのところ)を全部歌っちゃう
    ・「Come Together」のベースソロ中にバッキングを放棄してすとさんに突っ込まれる
    ・ものまねコーナー(?)で目玉の親父やミッ○ーマウスの真似をした後 み「それ家でもやってんの?」 安「うん!(即答)」
    ・「ありのーままのーっていうの、悪い魔法使いに蟻の姿に変えられても負けないぞっていう歌かと思ってたんですけど。ありんこちゃんの」
    ・スクェア渋公での「チョー渋公なんですけどー↑」「うけるー↑」が観客にさしてうけなかったことを反省している(舞台袖でやったら坂東さんに超受けたのでいけると思ったとか 笑)
    ・すとさんにマギー司郎のモノマネを振ろうとしてなぜか自らも北関東なまりになってしまう
    ・これまでで一番緊張したのはT-SQUAREのアメリカ初ライブの時で、演奏しながらステップを踏もうとしたけど足が震えていてヨロヨロになった
    ・きゃりーぱみゅぱみゅー!
    ・てへぺろ!

    などなど。

    次回は9月15日の「電気あんみつるスペシャル」にも行く予定なので楽しみにしています!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/138-e95218ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。