FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    村井秀清「Merged Images」 Live Tour 2014 Vol.04@熊本 Restaurant Bar CIBに行ってきました! 


    6月6日、Merged Imagesのライブを熊本に行って見てきました!

    20140606.jpg
    このフライヤーの写真かっこいいよね!

    実は村井さんの演奏を初めて見たのが去年の熊本で。その時は別の用事があって、たまたま夜に時間があったので軽い気持ちで見てみたらこれがもうものすごく好きな感じだったのでそれ以来アルバムを買っては聴き、隙あらばライブに行っています。なので熊本は思い入れがある!

    この時です。
    村井秀清「Merged Images」LIVE TOUR 2013@熊本 Restaurant Bar CIBに行ってきました!
    http://holywindsynth.blog135.fc2.com/blog-entry-91.html

    今回はステージ正面を、客席の一段高くなっているところで見ました。みなさんの手元も表情もばっちり見えるいい席でした!

    【セットリスト】
    1st
    1 Home
    2 You Have Better Days Ahead!
    3 A Green Roof
    4 (新曲)お調子者の熊本…じゃなかった、愛・熊本(笑)
    5 Amber Romance
    6 Open The Gate

    2nd
    1 世界ふれあい街歩き メインテーマ ~ A Little Ballerina(pf、b、dのトリオで)
    2 Bruges
    3 銀の匙Silver Spoon メインテーマ
    4 This One
    5 Pablo
    6 Deep Impact

    アンコール
    1 (サプライズで)Happy Birthday to 鈴木さん!
    2 Start Hare

    【演奏部分の感想】
    ・「Home」が静かに始まってだんだん盛り上がっていくところがいまからライブ始まるよー!という感じですごく好きでした。
    ・新曲はテーマの繰り返しが気持ちいい、穏やかだけど意志は強いみたいな感じで素敵でした!
    ・ベースとドラムをフィーチャーした「Open The Gate」、イントロでベースのボディをパーカッションみたいに叩くのがかっこいい!
    ・「This One」の後半で楽しくなりすぎて思わず立ち上がりそうになってしまった
    ・新村さんのドラムが音も演奏する所作も美しくて見入りました。ほっとくとずーっと新村さんを見てしまうのでいかんいかんと思うほど目が釘付けでした。
    ・全体的にもうほんとに演奏が楽しそうで見てて幸せになる~!

    【演奏じゃないところの感想】
    ・お天気の話。村井さんといえば荒天のはず(?)なのに当日は晴れだったので、村井さんは「僕と梅雨のマイナスとマイナスが合わさってプラスになったのでは…」とお話されていましたが、自分としては村井さん達と(同じく九州ツアー中の)T-SQUAREの雨男パワーがぶつかって相殺された説を唱えたい
    ・新曲仮タイトルのご当地サービスぶりがたまらない(笑)
    ・アンコールの「Start Hare」、なんだか今日は元気いっぱいな感じで始まったな…と思ってたらイントロ後に曲が「Happy Birthday to You」に!今日は鈴木さんのお誕生日ということでサプライズお祝いでした!おめでとうございます!
    ・いきなりの「Happy Birthday to You」なのに驚きながらもちゃんとベースを弾く鈴木さんが素敵
    ・ケーキが登場した時に躊躇なく指でちょいっ→ぱくっ→あまーい(*´∀`*) していた宮崎さんに会場一同でウフフってなる。かわいい!
    ・会場のお祝いムードも相まって、「Start Hare」本編もいつもより暖かく感じました。(普段は「覚悟」とか「決意」みたいなイメージで聴いている曲なので)

    ライブが始まってしばらくするとお客さんがぐいぐい演奏に引き込まれていくのを目の当たりにしてうおおすごい!と思いました。特に2部。

    来てよかった!旅先で聴く村井さんの曲はいいな~!また見たいと思います。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/131-427c3e7f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。