FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    坂東慧 BANDOBAND LIVE 2Days @ Orange Ladyに行ってきました! 


    久しぶりにBANDOBANDのライブに行ってきました(2Daysの2日目)。楽しかったよ!

    20140601_0.jpg

    セットリストは坂東さんご本人のブログからお借りしました(お名前の後ろの「さん」とかをちょっと追記しています)。

    BANDOBAND 2days
    http://bandohsatoshi.com/?blog=367563
    1日目の分もあります。本文中のbbの最初のbだけ文字色を水色に変えてあるところにふふっとなります。

    【セットリスト】
    1st
    1.Let's Move! (Let's Move!)
    2. Paradigm (T-SQUARE SUPER BAND Album"Smile")
    3.Afterglow (Happy Life!)
    4.はしご酒 (白井さん曲 - 白鶴山 Album"一献献上")
    5.Theme from Love Jones (宮崎さん曲)
    6.Missin’ You (T-SQUARE SUPER BAND Album"Wonderful Days")
    7.Peace (Happy Life!)

    2nd
    1.NANOHANA Wave (Happy Life!)
    2.Live in Hope (Let's Move!)
    3.うつろひ (菰口さん曲 - TRIX Album"POWER")
    4.B.S.N.N. (田中さん曲)
    5.Step By Step (坂東さん新曲)
    6.Walk on Air (Happy Life!)
    7.Every Moment (Happy Life!)
    8.Melody Road (Happy Life!)
    9.Boundless Sky (Happy Life!)

    アンコール
    1.W (Let's Move!) 宮崎さんSax 坂東さんKey(Key!!)のDuoバージョン
    2.Happy Life! (Happy Life!)

    座った席は2Fの最前列でした。視界を遮るものが何もない席が好きなのでやったー。あと椅子がいい(笑)

    【演奏部分の感想】
    ・1曲目の「Let's Move!」からいきなり盛り上がった!この曲のベースが好き。
    ・軽快でさわやかな曲をにこにこ聴く→後半のドラムソロがどえらいことになり目が点に この流れがBANDOBANDOの醍醐味だなーと思いました。
    ・坂東さんとバッキング中のアキトさんのアイコンタクト&笑顔が楽しそうで見ててうれしい。
    ・もちろん宮崎さんと菰口さんのアイコンタクトあそびも健在。途中から晋吾さんも参戦!
    ・今回は坂東さんの曲の他に「メンバーの曲コーナー」がありました。「Theme from Love Jones」と「うつろひ」は知ってる曲で、どっちもちょっとセクシーな感じの曲だと思っているのですが今回はより若々しいというかからっとした感じになっていました。おもしろい!
    ・「はしご酒」は演歌みたいな曲名だけど実際は演歌ではなくてジャズっぽくなったりするハッピーな感じの曲。いい感じでした。
    ・「B.S.N.N.」がフリーダムすぎて本来どういう曲なのか気になる(笑)
    ・新曲の「Step By Step」は前向きで素直なイメージの曲でした。
    ・後半になってリックやケアレスウィスパーが飛び交い出してニヤニヤ
    ・「Every Moment」のひざ!かわいい!
    ・「Boundless Sky」の勢いがすごかった。ちょっとテンポが速めだった気がしますがどうでしょうか(自信なし)。
    ・アンコールで、坂東さん「ファンの皆さんを思って演奏します」宮崎さん「ハンカチ用意しといたほうがいいですよー」と「W」をデュオで!坂東さんは一曲まるまるキーボードで!坂東さんが鍵盤を演奏されるのは知ってても実際に見るのは初めてでした。力強くてすてきでした!あと足でリズムを取ってらっしゃらなかったので演奏中に足が動いてない坂東さんって貴重だなと思いながら見ました。この曲は2Daysの2日目だけだったようで聴けたのは幸運!
    ・最後の「Happy Life!」は、あー終わってしまうーやだー!という名残惜しさと今日楽しかったな…という満足感を味わいつつ聴きました。

    【演奏じゃないところの感想】
    ・坂東さんのMCが「はいどーもー!!!」みたいな感じで元気いっぱい!
    ・メンバー紹介時に投げキッスする宮崎さんかわいい!
    ・アキトさんの「はしご酒」というタイトルがお客さんにウケていたので「自分の(Theme from Love Jones)も"こんにゃく地蔵"とかに変えよかな…」という宮崎さんの笑いに貪欲な姿勢
    ・「B.S.N.N.」は「坂東慧とにゃんにゃん」の略。そして以前は「ばんどうさとしとー!\( ・ω・)にゃん! <( ・ω・) にゃん!」という振り付きの掛け声があったと言って4回ほど実演してくれる坂東さん。動揺する自分。(いや、なんか坂東さんというか成人男性にはない動きじゃないですか…?)
    ・新曲の「Step By Step 」は一歩一歩という意味。「アルバムを出したい」「もっとライブをしたい」という目標に向かって一歩一歩向かっていきたいと曲の前にお話しされていました。素敵だー。なんか自分もがんばろ、という気になりました。

    このような感じで曲もいっぱい聴けたし坂東さんワールドが堪能できて大満足なライブでした!
    そして終演後に撮影会がありましたので別の記事にしました。よろしければあわせてどうぞ。

    【写真】坂東慧 BANDOBAND LIVE 2Days @ Orange Ladyで撮ってきました!
    http://holywindsynth.blog135.fc2.com/blog-entry-129.html

    20140601_3.jpg
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/130-a4df95e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。