FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    DIMENSIONニューアルバム「26」発売記念 ミニ・ライヴ&サイン会@銀座山野楽器本店に行ってきました! 


    11月15日、すでにクリスマスムードの銀座にある山野楽器本店で行われたDIMENSIONのインストアライブ&サイン会に行ってきました。

    このイベントは山野楽器でDIMENSIONのアルバム「26」を買うと
    先着順でイベントの招待券がもらえるというとってもありがたい企画で、前回「25」の時に行っておもしろかったので今回も見せていただきました。今回で10年目とか。すごい!

    山野楽器のHPに公式のイベントレポート(写真も!)があります。
    http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/2013/11/15dimension.html

    今回も運良く増崎さん側の前の方の席に座れました。増崎さん好きなのでやったー!

    演奏された曲は3曲。イベントのメインは時にゆるく時にギリギリのトークです(…と思っています)。アルバムのジャケットや曲や演奏は都会的で洗練されていてかっこいいのにMCになるやいなやあの演芸感。さすがDIMENSION。

    【セットリスト】
    1.Way Over
    2.Cool In The Shade
    3.Voice Of The Star

    ドラムとベースは同期なので、アルバムとはまた違ってお三方の音がダイレクトに聴ける感じでした。

    【ファンからの質問コーナー】
    入場時に質問を書く紙が配られていて、それを集めて回答する感じでした。

    Q 年末のBAJライブの出囃子(登場時に流れるBGM)はもう決まったのですか?
    A 小屋持ち(BAJの方が決めてる)のでわかりません。たぶん例年通りAKBとかゆかりんになると思います…

    DIMENSIONの年末ライブって行ったことないのですが大変なことになっているのですね。見たい…。実際に行かれた方、いかがでしたでしょうか。

    Q 最近聴いていいなと思ったアーティストを教えてください
    A 小野塚さん:キース・ジャレットやビル・エヴァンス。昔は聴いてなかったけど今聴くと発見があります。
      勝田さん:ステレオが趣味なので、レコードで昔のものを聴くことが多いです。
      増崎さん:(すいませんアーティスト名を忘れてしまいました)音が多くないのにいいのがすごい。

    【「JAZZ LIFE」の表紙と実物を見比べるコーナー】
    雑誌「JAZZ LIFE」の9月発売の号の表紙がDIMENSIONだったので、写真と同じ角度を再現してくれました。


    【小野塚は俺の嫁】
    小野塚さん「"俺"ということはコメントしてる方は男性…そして"嫁"とは一体…!?」
    勝田さん「小野塚は俺の嫁!」
    増崎さん「いやいや小野塚は俺の嫁!」
    小野塚さん「…」
    みんなの嫁小野塚さん。

    ※ネット上での「俺の嫁」は「ファンです!」「かわいい!」ぐらいの意味(だと思います)

    【そのほかの話題】
    ・フュージョン界でおなじみC兄さんやT兄さんの話
    ・小野塚さんは並走鉄
    その他、「これはツイート禁止ですからね」と前置きがある話題多数!

    そんな感じで楽しいイベントでした。最後にはサイン会もあり、「26」にお三方のサインを頂き、握手もしてもらって帰りました。また次回も行けたらいいなー。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/112-492febc4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。