FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    坂東慧 BANDOBAND TOUR 2013 Let's Move!@六本木STBに行ってきました! 


    10月27日、BANDOBANDの「Let's Move!」アルバム発売記念ツアーの最終日を見てきました。よかった!

    20131027.jpg

    席は前方、菰口さんの前でした。全員が眺められてよい席。まばたきを忘れる勢いでステージを凝視しすぎて目が乾くこと乾くこと。

    【セットリスト】
    1st
    1.Brilliant
    2.Let's Move!
    3.Flying Colors
    4.A Lovely Face
    5.Flavor
    6.Born
    7.Route 134

    2nd
    1.Atlantis
    2.Walk On Air
    3.W
    4.Every Moment
    5.Melody Road
    6.Live In Hope
    7.君と帰る場所

    アンコール
    1.Boundless Sky

    【演奏部分の感想】
    ・全体的に坂東さんが楽しそう!
    ・最初の2曲ぐらいEWI1000の調子がおかしく音がぐにゃぐにゃに…でも演奏を止めることなく予備のコントローラー(笛の部分)と交換して吹ききった宮崎さんかっこいい!ちなみに予備の1000は白にゴールドの金具というカラーリングのものでした。エレガントだ。
    ・「A Lovely Face」のアキトさんのソロが曲名通りのラブリーさでニコニコしました。
    ・恒例の宮崎さんと菰口さんのアイコンタクト遊びはアキトさんを巻き込んだ三角関係に(笑)
    ・「Born」のあの難解なフレーズを菰口さんが弾いているのを実際に見た!見てるこっちの指のスジが変になりそうでしたが、ご本人はいつものクールさですごい。ソロも超かっこよく、ずーっと菰口さんに耳と目が釘付けでした。心は正座。たぶん口も開いてた。
    ・「Atlantis」のEWIソロがオリジナルのT-SQUARE版(EWIは伊東さん)とは違って高音を攻めた感じだったのがおもしろかった!こういうのが楽しめるので、今後もスクェアに提供した曲もいろいろやってほしいなー。
    ・後半の曲でいったん坂東さん以外捌ける→一人ずつ出てきて演奏に加わる っていう流れがよかった。特に坂東さんとアキトさんの時がすてきで聴き入りました。晋吾さんのソロも男前でかっこよかったです。
    ・全員でひざをちょこちょこする振り付けがかわいい!なんだあれは!かわいい!
    ・アンコールの「Boundless Sky」、ギターとSAXがステージ前に出てきてのかけあいが熱かった!この曲ほんと大好きです。

    【MC部分などの感想】
    ・晋吾さんのベースのヘッド(ネックの先のところ)に小さいシャウティングチキンがぶら下がっているのを発見!
    ・菰口さんは片方の前髪を斜めに流してもう片方はピンでぴったり留めるというかっこいい人にしか許されないヘアスタイルをされていて震えました。お似合いでした。
    ・坂東さんが最後にツアースタッフと会場のスタッフにお礼をされていたのがいいなーと思いました。

    BANDOBANDは見るたびにすごくなっているのですごい。坂東さんが「来年もツアーしたい」「新しいアルバムも出したい」とおっしゃっていたので、今後の活動も楽しみにしてます!
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://holywindsynth.blog135.fc2.com/tb.php/110-73ba0840
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。