FC2ブログ

    笛(EWI4000s)を吹いたりT-SQUAREを愛でたりするブログ

    スポンサーサイト 


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    trackback: -- | comment: -- | edit

    8/28 EWIデモンストレーションミニライブ@銀座に行ってきました! 


    銀座の山野楽器本店で、EWIのデモンストレーションミニライブという形で
    宮崎さんのEWIの演奏が聴けるというので見に行ってきました。
    ステキでした。

    ミニライブは13:00~/16:00~の2回で
    自分が見たのは1回目です。
    すごく天気がよくて暑かった~

    時間になると和光の時計のチャイムが鳴って(銀座ならでは!)
    まずは「Omens Of Love」の演奏からスタート。
    会場が歩行者天国の通りに面した店頭ということもあって
    もとからスタンバってたお客さん以外に足を止める人もちらほら。

    -- 続きを読む --
    関連記事
    スポンサーサイト

    8/28 EWI体験会&プライベートレッスン&デモンストレーションミニライブ@銀座 があります 


    銀座の山野楽器本店で、宮崎さんが講師の
    EWI体験会&プライベートレッスン&デモンストレーションミニライブがあります。

    山野楽器のページ
    http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/ginza5w/sale/1108saxfesta.html

    「未経験の方には体験会を、すでにお持ちの方にはレッスンを、
    いずれかをお選び頂けます。」とのこと。
    うう…自分はお恥ずかしくてレッスンを受けられる状態じゃないので
    参加される方、どういう内容なのか教えてください。

    ミニライブは13:00~/16:00~の2回です。
    去年見に行きました
    1回目と2回目は内容がちょっと違ったので今回も両方見られたらいいな~。
    会場が正面玄関前でザ・屋外なので、見に行かれる方はお気をつけくださいね。
    関連記事

    THE SAX48号のEWIコーナーは「誰でもわかる、EWI音色エディットのいろは~後編~」です 


    サックスの専門誌「THE SAX」に
    「MEETS EWI!」という宮崎さんのEWI連載があるのですが
    今月号のテーマは「誰でもわかる、EWI音色エディットのいろは~後編~」でした。

    http://www.alsoj.net/store/view/S48.html

    Vyzexを使ってエフェクトをかけていこう!みたいな内容なのですが
    シンセサイザーの知識がまったくなくて
    音色のエディットどうこう以前にVyzexの画面を見てもピンとこないレベルなので

    シンセサイザーの音の三大要素
    ・基本波形と音程=オシレーター
    ・音色=フィルター
    ・音量=アンプ

    みたいな基本的な説明から入っているこの記事はとってもありがたいです。
    ディレイとかリバーブの意味もよくわかってなかったしね!
    ていうかVyzexはヴァイゼックスって読むんだね!(そっから?)

    自分はサックスを吹かないので、EWIコーナー2ページのために買うのもなぁ…と思って
    いつもは立ち読みのところを、今月号はちゃんと買いましたよ。
    自分のようにVyzexのパラメータ画面を前に途方に暮れている方にはナイスな内容。

    苦手意識を持たずにいろいろやってみれというコメントも載っていましたので
    いろいろやってみたいと思います。
    関連記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。